ビーズ・アクセサリー 

      1    

  パールブレスレット

 

 

友人tontonが腕につけて

いたのを剥ぎ取ってゲットした

作品です(笑)

つまりtontonさんの

作品ってわけでして・・・

 

とてもお気に入りの品なので

ここに載せてしまいました

 アンティークローズネックレス

 

自分の好きなネックレスの

中ではかなり

上位ランクの作品です。

とても上品な感じに仕上がり

結婚式などではよく

身につけています。

普段着にもうまく合って

くれます。

 

 ドームペンダントレッド

 

かわいいなあと思って

購入していざ作ってみたら

意外と安物っぽくて

一度も使っていません。

でもなんか写真写りは

ゴージャス?

カーネリアンを並べた紅葉ネックレスと   リング

 

 

 

温かみのある色をもつ

透明感のあるこの天然石

『カーネリアン』は

希望を与え、行動力を

起こさせると言われて

いるそうです。

 

このネックレスはカジュアルな

服装でもとてもよく

なじんでくれて

私の大のお気に入りです

 

 

 

 

 

 

Felissimo

 紫金石を散りばめたチョーカー&ピアス

 

個々のパーツを作ってから

チェーンでつなげていく

その工程にものっすごく

時間がかかりました・・・

直径1,2ミリのチェーンの輪にテグスがなかなか

引っかからないのです(涙)

発狂しそうでした。

一見真っ黒に見えますが

実は星空のように

キラキラとしたものが混じって

います。紫金石(しきんせき)

というんだそうです。

この天然石には前向きな

エネルギーを与え、身に

つけているとチャンスが

訪れるといわれている

らしいです

 

 

Felissimo

 ムーンストーンとスワロフスキー     クリスタルの雪の結晶ラリエット

 

 

 

 

 

ムーンストーンの淡い透明感

とクリスタルのキラキラ感が

とてもきれいなラリエットです

上手につけたらとってもきれいだろなろなぁとは

思うのですが・・・

 

ラリエットは二重の輪を作って

重ねたりするので

不安定なんですよねー

練習しなくっちゃ!

 

 

 

 

 

Felissimo

 

inserted by FC2 system