いつものレディ (術後7日目)

 

元気やや回復。食欲も出てきた。

夕方散歩に出してあげると同じマンションに住むママさん達が子どもを遊ばせつつ

井戸端会議してました。

レディの体の変化に驚く人、事情を知っていたのでがんばったねと褒めてくれる人、

悲しんで泣いてくれる人・・・そんなみんなにレディは自らウロウロと歩いて挨拶に行きました。

しっぽも少し振って「なでて」と甘えてみせたり。

いつものレディだ。うれしい・・・

 

その日の夜、遠くでボンっと花火の打ちあがる音が聞こえました。

あ・・今日は花火大会か、と思った瞬間のこと。

食卓テーブルの下で休んでいたレディが「お母ちゃん!!なんか鳴った!!」と

一生懸命廊下を歩きながら私の部屋までやってきたのです。

手術前、レディは夜になると必ず私の部屋へやってきて眠っていました。

廊下をチャッチャっと爪の音を鳴らしながらゆっくりやってくるレディの姿を

毎晩見ていました。

術後は全く来なかったレディ。

それが初めて歩いて私の部屋へやってきたのでした。

 

涙が出そうでした。

がんばろう。ゆっくりがんばろうね

 

 

         

 

inserted by FC2 system