がんばるレディ (9月19日 術後約3ヶ月)

 

我が家はマンションの2階にあります。断脚後、レディは努力をして階段を下りることはできるのですが

上がることはできないため、いつも抱っこして上がっていました。

肺転移が認められた後も元気いっぱい走り回るレディ。

走ってる姿を正面から見たら誰も後足が一本ないなんて気付きません。

 

この日は一家で買い物に行きました。普段は私1人で娘とレディの世話をしているため、

最初に娘と買い物袋を抱えて階段を上がり、娘を部屋に寝かせて次にレディを抱えて上がる。

そして最後にベビーカーを抱えて上がります。

この生活を毎日続けて来ました。レディは20キロ。大型犬の中でもちょっと小柄で

足を失ったので5キロ減ってこの体重になりました。

まさに体力勝負です!

今日はダンナがいたのでダンナが娘を抱っこ。私が両手に荷物を持っていました。

いつものように「待っててね」とレディを下に待たせて私が先に階段を上り、ダンナが後から

上ってきました。

すると階段途中で「お母ちゃん・・・レディが・・・」とダンナの声。

どうしたのかと思ったら、なんとレディが階段を上ってきてる!!

すごい・・!レディがんばったね!

途中でバランスを崩して上れなくなっちゃったけど、すごく感動しました。

きっとみんな上に上がっていく姿を見て寂しくなっちゃったんだろうね。

本当に本当にレディはがんばってます。

 

         

 

inserted by FC2 system