異変 (12月31日〜1月1日 術後約7ヶ月)

 

大晦日〜年明けにかけて私はビデオを撮っていました。部屋で眠る娘とレディの姿を収めるために。

「2005年でーす」という私のボソボソ声とともにDVDカメラでその光景を映していました。

ホッと安心した私。

ところが新年を迎えて2時間後、寝ているレディの呼吸音がおかしいことに気付きました。

眠れないのか何度も体勢を変え、グゥゥ・・と鼻なのか喉なのか分からない付近を鳴らす。

時々胸〜腰辺りに痙攣も起こっていました。

私は慌ててダンナを呼び、聴診器をあててみました。すると肋骨最後位付近でゴッゴッ・・と液体の詰まった

音がしました。吸気時に辛そうな様子。

「どうしよう・・どうしよう・・」と動揺する私にダンナは「どうにもなれへんやろ・・」と一言。

どうにもならないのだ。その通りなんだ。

とりあえずダンナが居間に布団をひいてレディと一緒に眠ることにしました。

 

         

 

inserted by FC2 system