最後の検査 (1月5日 術後約7ヶ月)

 

呼吸も少し落ち着いて顔も少し明るい感じだったので、ダンナの職場へ血液検査と

レントゲンを撮りに行きました。

レディを後部座席に乗せてその隣にはチャイルドシートに乗った娘。

私とダンナが前に乗って・・・

振り返れば娘とレディがいる。当たり前の光景だったのが、こんなにも愛しく感じるなんて・・

たまに窓を開けてやると荒い呼吸ながらも鼻を出して外のにおいを嗅ぎ、風を顔いっぱい感じてる。

病気とは思えない見事な金色の毛が風になびいてキラキラしている。

ゴールデンレトリバーと言う名前にふさわしい毛並み。

私は助手席に座りバックミラー越しにレディの顔をずっと眺めていました。

最後かもしれないその姿を目に焼き付けるために。

 

早く病院へ行くために高速に乗ろうと思っていたのですが雪のため通行止め。

なんと一時間もかかってしまいました。

けどレディはドライブを楽しむかのように時々顔を出して風を感じていました。

 

病院へ着き、血液検査をしたところ貧血がみられました。

歯茎も白い。

レントゲンで胸部を見たところ、もはや心臓がどのような形になっているのか見えないほど

癌が進行して肺野が真っ白になっていました。

ひどい・・・

病院にあったフードのサンプルをダンナがあげたところ、美味しそうに食べるレディ。

実はこれ、t/dといって歯石を取るフードなんですよね・・(^-^;)

今さら歯石とってもなあ・・でもなんでもいい。

なんでもいいから食べて欲しい。

 

家に帰ってからは末期癌の子に良いといわれる良質の脂肪を多く含むサバとサーモンを購入。

試しにサバを半身焼いてドライフードと混ぜたところ完食!

えらいよ!がんばってるよ!

 

         

 

inserted by FC2 system