散骨(8月17日)

 

天気もいいしダンナさんも休みだったので、みんなでレディの散骨をしに思い出の川へ行きました。

そう。術後も行ったあの川へ。

助手席に小さくなったレディを乗せて出発。

川に着いて、最初はちょっと娘を川に入れて遊ばせて、しばらくしてからレディの散骨を始めました。

まず私が川に入ってちょっと流れの強そうな所へ行って、一握りずつ川にまいていきました。

川へ還すたびに色んな思い出がよみがえります。

初めて湖の桟橋から突き落として泳がせたこと

川で優雅に波を立てずに上手に泳いだこと

それから草むらをすごい勢いで走り回って転がりまくったこと。

手術後も3本足になってもうれしそうに川の草むらを走りまくって、水にも嬉しそうに入っていったこと…

散骨途中からやっぱり涙が出てきてしまいました。

半分くらい散骨したあとでダンナと交代。

何も言わなかったけど、きっと彼も色んなことを思い出しながら散骨したんだと思う。

底に少し残った粉々の骨をおいておき、自宅前と思い出のペンションに残りをまくことにしました。

 

これでよかったかな

レディは喜んでくれてるかな

またこの川に来るからね

たくさん泳いで遊ぶんだよ!



         

 

inserted by FC2 system