想像をこえた激痛 (術後1日目)

 

翌日PM2:30 大学へレディを迎えにいきました。

「ごはん食べたかな」「レディだもん。食べてるよ、きっと」などと笑いながら入院室へ向かいました。

「レディ」と声をかける私達。呼びかけに顔をあげて反応はしたけど食餌は全く口にしていない様子だった。

担当の学生に聞くと、お水すら飲んでいないとのこと。もちろんトイレもしていない。

想像を超える痛みだったようだ・・甘かった。

そうだよね、足一本失くしてるんだものね。レディのことだから食べたよ、なんてよくも軽々しく言ってしまった

ものだ。

なるべく体を動かさないよう神経を尖らせて車へ乗せ、私は広くした後部座席にレディの傍に

寄り添う形で乗り込みました。

 

家に着くと、レディはずっと鼻を鳴らしてボーっとしていました。

もちろん食欲・飲水(−)

 

PM7:00  お水を飲んだ!顔を何度も上げるレディ。やや目つきがはっきりしてくる

PM11:00 元気やや出てくる 自力で立ち上がった!

       トイレのため外へ出してあげるとおしっこを少しした

 

IV フェンタニル(麻薬鎮痛薬)+ケタミン(麻酔薬) 24時間点滴

SC 塩酸ブプレノルフィン

SC セファゾリンナトリウム

 

 

         

 

inserted by FC2 system