ビーズ・アクセサリー 

         2     

 ブルービーズのラリエット 

 

 

友人tontonが私の為に

作ってくれた作品です。

彼女が贈ってくれた

このアクセサリーを見て

初めて『ラリエット』という

存在を知りました。

 

お気に入りの品なので

またしても勝手に

ここに載せてしまいました

 

 琥珀色ガーネットブレスレット&リング

 

 

 

 

 

2連ブレスレットはとても

好みの形です。

ガーネットはざくろの赤い実を

思わせることから

和名を『柘榴石(ざくろせき)』

というんだそうです。

幸運を招くといわれるこの

天然石。

ちょっと金具が特殊な

形状になっていて

1人ではつけづらいのが

難点です・・

 

 

 

Felissimo

    ヘモミルファイトとアメジストの    アンティーク調ネックレス&ピアス 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に仕上がった作品です。

結構胸元をきれいに見せて

くれるので、かわいらしい

服装時によく似合います。

ひとつひとつのパーツを

Tピンにビーズを入れて

仕上げていき、最後に

チェーンに個々にかけて

いくのですが、バランスが

うまく取れずにちょっぴり

苦労しました。

 

 

 

Felissimo

ローズクォーツのバレンタインハート      ペンダント&ピアス

 

 

 

 

トップだけを作ればほぼ完成

だったので、早くできるかと

 思いきや…

ハートの形にどうやっても

ならなくて、6回も作り直して

ようやく完成した作品です。

ローズクォーツは美的感性を

高めると言われているとか。

自分には乏しい感性なので

ぜひ身につけて高めたいと

思います(笑)

 

 

 

 

 

 

Felissimo

 

水晶と淡水パールのネックレス&ピアス 

 

 

雑貨屋さんやアクセサリー

ショップを覗くたびにこんな

ネックレスが欲しいなあと

ずっと思っていました。

なので大喜びの私。

ところがいざ作ってみると

ワイヤーの長さもパールの

付け位置もちゃんと合ってる

のに長さが短い!!

完成品は予定の長さより

5センチくらい短くなって

しまいました…(涙)

けど、いざつけてみたら

それなりにいい感じで

一安心です。

結婚式などでつけると

かなり綺麗です

 

Felissimo

 non image

 

inserted by FC2 system