寄り添うレディ (12月某日 術後約6ヶ月)

 

私の誕生日を一緒に過ごすことができました。10年一緒に過ごしてきました。

11年目はもうないのかと思うと胸が痛い。

でも、次はクリスマス、そして正月・・・娘の誕生日は2月。叶えたい。がんばれレディ。

お母ちゃん達もがんばるからね!

しかしだんだん元気がなくなってきたように感じてきました。咳は相変わらずあります。

回数も増えてきました。

目やにや涙が急に増えてきました。結膜・強膜も充血がひどい。

目がうつろになっているように見えました。

 

ある日、娘を寝かせたあと自分の部屋で机に向かっていたらレディが寄り添ってきました。

こんなことはここ最近何度かありました。

きっともっとたくさん甘えたいのでしょう。けど、小さな娘がいるから気を使っているのだと思いました。

夜もあまり眠れていない様子。

もっと欲を出して甘えていいのに・・こんな時でさえ我慢する偉い子・・・

そっと頭を撫でてあげる。気持ちよさそうに私の太ももにあごを乗せるレディ。

撫でるのをやめると不安そうにすぐ顔を上げてじーっと私の目を見つめる。

やりきれない。

 

         

 

inserted by FC2 system