愕然・・・

 

注射をしたあとのレディは次第に元気になっていきました。

でも、やはりどこかすっきりしない私。

大学在学中大変お世話になったU先生のもとへ遊びに行った時、

1度きちんと検査した方がいいか相談してみました。そして色々と話し合った結果、

とりあえず様子をみていくことに。

 

ところが1ヵ月後の6月2日、レディは朝から排便(-)

夜になりしきりに外へ出たがるようになりました。努責(+++) 少量の便は出るのですが・・・

元気・食欲は問題なし 明日ダンナの病院でレントゲンを撮ってみることにしました。

 

そして翌日。

私達は現像されたレントゲンフィルムを見て愕然とします。

骨盤腔内に腫瘍と思われるものが確認されたからです。

しかも、骨膜反応(骨の膜の下に腫瘍・炎症等の異常が起こって反応を起こすこと)も認められました。

多分、この腫瘍が原因で腸管を圧迫してうんちが出来なかったのでしょう。

おなかの中にはうんちがいっぱい残っていました。

とりあえず50%グリセリンを浣腸して少しでも出せるようにしました。

ところが浣腸後ずっと我慢するレディ。

診察室内で排便することがレディにはできなかったのです。

彼女のプライドが許さなかったのです。

10年ずっと外でしかトイレをしなかったから。どんな時でも我慢してたから・・・

 

けど我慢できずにダーーッと泥状便がでました。

その時のレディの顔が忘れられない。全身で「ごめんね・・・」と大泣きしているように見えました。

レディの気持ちを知っていながらこうするしかなかった・・

ごめんね。本当にごめん・・・

 

         

 

inserted by FC2 system